アフィリエイトプログラムによるバナー広告収入儲かるサイトの作り方、簡単に稼げるホームページの作り方教えます!      TOPへ戻る

バナー広告収入とアフィリエイトで儲かるサイトの作り方

Click Here!

 検索エンジンに登録!  TOPに戻る / お勧め広告サイト一覧 / 注意事項 


それでは早速検索エンジンに登録しましょう!!最大手のGoogle、infoseek等、各検索エンジンからサイトの登録申請ができますが、 ココ(ロボット型検索エンジン攻略でアクセスアップ)のような 無料の自動登録システムを使うのが便利です。
よく格安で自動登録します!とか言う宣伝がありますが、ボッタくられるだけですので絶対に利用するのはやめましょう! 有名どころの検索エンジン以外に登録してもほとんどメリットはありません。

ちなみにYahoo!JAPANは自動登録型の検索エンジンではありませんので、カテゴリに登録したい方は、 直接、Yahoo!JAPANの「サイトの推薦」から申し込まなければなりません。 ですが、これがかなりの狭き門でまず登録されません。 ポータルサイトとしては独壇場のYahoo!JAPANですから、登録されるかされないかでアクセス数は全然違います。 ぜひ登録されたいところですが、登録基準が曖昧でカテゴリの違いによっても結果が変わって来る為、 登録される方法というのは明確ではないのですが、概ね次の基準によるようです。

1. オリジナリティがあること

2. 情報的価値があると有利

3. 更新頻度が高いと有利

尚、どうしても登録されない方や、法人サイトの方、急いでいる方は、お金を払って審査登録をしてもらうヤフービジネスエクスプレスを使うと良いでしょう。
こちらも登録される条件は同じですが、通常登録よりもかなり緩和されており、企業の本サイトや地域サイトであれば、まず登録されます。

Yahoo!ビジネスエクスプレスとは?

尚、Yahoo!の登録カテゴリにキーワード検索の結果がない場合、ページ検索結果が表示されますが、 このページ検索結果は、YSTと呼ばれる自動登録型検索エンジンの検索結果です。 ヤフーのカテゴリ登録とは違いますが、大きなアクセスアップ効果があることに変わりはありませんので、 ぜひ登録したいところですが、このYSTは特に登録方法がありません。 検索エンジンは、登録申請を行わなくても、検索結果の精度向上の為に、クローラーというものがネット上を 徘徊して、自動で更新ページを取得していきます。 YSTへの登録は、このクローラーが来るのを待つしかありません。 更新頻度の高いYST登録サイトとTOP相互リンクしてもらうと、割合早めに登録されるでしょう。

 検索エンジンに登録する時のアクセスアップのコツ

全ページからTOPページへのリンクを貼りましょう。 その時、必ずバナーではなくテキストでリンクしましょう。各ページに舞い降りたお客様を、サイトのTOPページが誘導できます。

次にサイトマップを作って、TOPページの上部からサイトマップへテキストリンクを貼りましょう。 ロボット型検索エンジンは、ページからページへと渡り歩き、情報を収集しますが、 この時、テーブルタグで囲まれまくったリンクから飛ぶページや、深い階層のページは情報が収集されにくくなります。 当然、多くのページが検索エンジンに登録された方がアクセス数が上がる訳ですから、 テーブルタグ等を極力使わず、単純な作りにしたサイトマップをロボットに読み込ませることによって、 それがロボットの道しるべとなり、全ページを収集してくれやすくなります。 この方法は、Googleでも推奨している方法です。但し、1つのページから飛ぶリンク数は最大で100くらいに押さえた方が良いそうです。
又、画像やバナーよりもテキストの方が道しるべとしての効果が高いので、サイトマップは必ずテキストで作成してください。



 SEO(検索エンジン最適化)  TOPに戻る / お勧め広告サイト一覧 / 注意事項 


SEO(検索エンジン最適化)とは、検索エンジンの検索結果で、自サイトが上位に表示されるようにすることです。 何か情報が欲しい人は、検索エンジンで検索してサイトに来ますが、 その人は検索するキーワードに関連したものにとても関心のある、非常に質の高い見込み客であり、 SEOはアフィリエイトにおいて収入を上げる為にも非常に効果的です。
まずはサイトのテーマを明確にして、お客を誘導する検索キーワードを決めましょう。 検索エンジンに登録されても、上位に表示されなければアクセスアップは見込めません。 前述の全ページからTOPページへのリンクやサイトマップ等もSEOに有効です。 より詳しいSEO対策については、ディレクトリ型検索エンジン Su-Jineが 非常に詳しく解説していますので、参考にすると良いでしょう。
但し、サイトの充実をおろそかにして、SEOにだけ熱中するのは本末転倒です。 又、検索エンジンは物凄いスピードで日々進化していますので、SEOに頼り切るのも危険です。 ですが、アフィリエイトにとってSEOが非常に大きな武器になるのは事実です。
素人がチャレンジしてもチンプンカンプンで、一筋縄ではいかないかもしれませんが、 そんな時は、プロの技術を利用するのも1つの手です。

 宣伝をしよう!  TOPに戻る / お勧め広告サイト一覧 / 注意事項 


まずはアクセス解析を設置して、アクセスログを取りましょう!「どのサイトからお客さんが来てくれているか」、 「どの掲示板に書き込みするとお客さんが増えるのか」と言った情報は、サイトを宣伝する上で重要な情報になります。
無料でしかも使いやすいお勧めアクセス解析インフォシーク忍者システムズと言ったところです。ぜひ利用してみましょう。

その上で、自分のホームページと関連のあるサイトと相互リンクを申し込んだり、 掲示板で書き込みをして宣伝します。 しかし、掲示板に書き込む場合、宣伝のみの書き込みは非常に嫌われます。 自分も、管理サイトでは相互リンクをしていないサイトの宣伝のみの書き込みを禁止しています。 URL表記型の掲示板へ、通常の話題等で訪問された方が賢明でしょう。
又、相互リンクを募集しているところでは先に相互リンクを申し込んだ方が良いと思います。 相互リンクした上でその掲示板の常連になると、そのサイトの管理人には非常に喜ばれます。
特に大きいサイトにターゲットを絞って常連を目指しましょう!! 多くの友達もでき、かなり効果的です。 但し、アクセスアップの為にはあくまでご自分のホームページのコンテンツの充実が基本になることをお忘れなく。。。

このサイトについて

ホントに稼げるの?

安全性は大丈夫?

ホームページ作成・制作

ホームページ作成のコツ

いよいよ広告!

バナー広告サイト一覧

バナー広告掲載のコツ

アクセスアップ

METAタグって何?

検索エンジンに登録

検索エンジン最適化

宣伝をしよう!

ショップ経営者様へ

超簡単ネット収入

相互リンク集

リンクについて



注意事項
1.当サイトで使用している記事、画像等の無断転載、無断使用はご遠慮ください。
2.当サイトの記載事項により被ったいかなる被害について責任を負いません。
3.収入については、期待した効果や実績の得られない場合もあります。
4.間違い、適切でない表現等がございましたらご一報ください。

このサイトについてホントに稼げるの?安全性は大丈夫?HPを作ろう!!HP作成のコツいよいよ広告!バナー広告サイト一覧

バナー広告掲載のコツアクセスアップMETAタグって何?検索エンジンに登録検索エンジン最適化宣伝をしよう!もっと簡単に稼ぐ


Copyright (C) 2003-2011 バナー広告収入で儲かるサイトの作り方/アフィリエイト, All rights reserved.

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO